日本 VS コートジボワール [日常]

無題.jpg

WC GLリーグ一試合目の日本VSコートジボワールの試合が先ほど行われました

結果は1-2で敗れました

正直言って完敗です

力の差を魅せつけられました

試合展開はずっと攻めこまれっぱなしで相手のシュートミスに助けられて

相手のシュートが枠に行きだし失点するという最悪の展開でした

正直がっかりですね

守備はいつも通りガバガバなのは仕方ないですが、攻撃がほとんどいい形を作れてないってところです

親善試合では守備が悪いなりにも攻撃に目をみはるものがあったから良かったんですけどこの試合は全くと言っていいほどなかったのががっかりした部分ですね

日本のいいところは何?

全員が走って連動することによってパスコースが生まれ相手を翻弄していくのが日本の魅力だと思ってます

なのにこの試合はパスを出しては止まりでコースがなく攻撃してるためにボールを持っているんではなく、出すところがないから嫌々見方にパスを押し付けてるって印象が多々ありました

もちろん暑くて思うように身体が上手くいくないってのもあると思うけど、長谷部が言ってた通りそれは相手も同じなので、勝つためにはそう言った所で勝たないと上のチームには勝てないのでそういう所で頑張って欲しいです

個人的な評価点です

GK 川島 4.0

1点目は仕方ないにしても2点目は最悪

川島のニア抜かれるの見飽きたわってレベルです

DF 内田 6.0

守備でも攻撃でも幾つか目立つ部分があってよかったと思います

DF 長友 5.5

この試合は守備に追いやられて彼自身の最大の長所の攻撃がほとんどありませんでした

クロス何回上げたの?って感じです

でも今回は試合展開的に厳しかったから仕方ないかもしれません

DF 森重 吉田 5.0

とにかく守備の対応が悪い

相手がドリブル1歩目した瞬間に下がることでスピードに乗られてぶち抜かれるシーンが多々ありました

ヤヤ・トゥーレの時の対応を見てもらえばよくわかると思います

MF 山口 5.5

可もなく不可もなくって感じです

守備は比較的に良かったと思います

MF 長谷部 6.0

復帰明けですが守備をよく頑張ってたと思います

MF 本田 5.5

1点目は非常に素晴らしかったです

個人的に今まで本田のゴール見てきた中で最高のシュートだと思います

ただ後半になってからはミラン本田になってしまいいいところが全くなかったです

前半はキレッキレだったのにね

期待も込めてちょっと厳し目です

FW 岡崎 5.5

守備は頑張ってた思います

ただシュート0なのは少しあれですね

FW 香川 5.0

パスミスが目立ち何度も相手の決定機になるプレゼントパスが目立ちました

もっと出来るはずなのに何故出来ない

FW 大迫 4.5

空気

ボール来たら取られる、変なとこにパスするはでいいとこなし

MF 遠藤 5.0

遠藤も途中から入ってきたんですが終始空気でした

FW 大久保 5.5

攻撃したやるって意欲が一番見れました

次はもっと早い段階から見たいです

FW 柿谷 なし

後半41分から出場したんですが居たの?って感じです

.

個人的な感想や評価はこんな感じです

試合中もいつか失点するやろうなって思いながら見てました

ただ、ドログバは別格ですね

なんか大人と子供のレベルくらいの差を見せつけられて気がします

ヤヤ・トゥーレとドログバがベストコンディションだったら何点入ってたかわかりませんね

.

何はともあれまだGL1試合が終わっただけなので次に切りかえるしかないですね

次はギリシャですが今日の試合を見てた感じでは攻撃に迫力はほとんど感じませんでしたね

守備も結構崩壊気味だったのでいつもの翻弄する日本が出せれば十分チャンスは有ると思います

かなり辛めに書きましたが思ったことを書いただけなのでしょうがないですね

次は勝てるように選手には頑張ってもらって応援しましょう!!


ホウモンシッチャッタノォ?(36)  コメント凄く凄いです!!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

mio-w.gif見せてやるよ…。黄金の訪問ってヤツをぉおおおおおおおおおぉおおおッ!!! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。