線画 [イラスト]

ioryu243.jpg

以前言っていったこのイオちゃんの線画について

最近どうやったら線画が上手くいくか考えていたところ

どうやら線に強弱つけたり線と線を繋ぐところを塗りつぶしたりすると見栄えが良くなるということを知りました

01.jpg01a.jpg

上は何もいじってない線画で下が線画を少し太くしたりした線画です

どうでしょうか

画像を小さくしたんであんまり分からないかもしれないですけど、少しはいい意味でデジ絵っぽく見えるんじゃないでしょうか

もっと強弱つけたりメリハリがある感じに書ければいいんですけどね

要は線にもメリハリを付けることが大事だということが分かりました

また一つ勉強です 


ホウモンシッチャッタノォ?(40)  コメント凄く凄いです!!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

mio-w.gif見せてやるよ…。黄金の訪問ってヤツをぉおおおおおおおおおぉおおおッ!!! 40

コメント 2

トントちゃん

イオちゃんイラスト、がんばれ~。
by トントちゃん (2015-04-23 09:14) 

竹光

線の強弱ってむずかしいですよね;
自分もいまだに付けペンであまりできず後から
足したりしています

リュウさんのアニメ塗りすごく
キレイで好きですb
by 竹光 (2015-04-27 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。