えりまき&スクフェス感謝祭in大阪 [日常]

IMG_5844_R.JPG

久々更新です 

最近は仕事にゲームに絵描いたりで忙しくなっております

さてさて近況としては

IMG_5845_R.JPG

まずはハロウィン絵里を買いました

IMG_6403_R.JPGIMG_6404_R.JPG

その次にアルターまきちゃん買いました

どちらもクオリティ高いですが特にまきちゃんがやばいです

IMG_6405_R.JPGIMG_6406_R.JPG

さすがアルターと言ったところですね

ウィッチのお尻はドキドキしないけど他のキャラはほんともう・・・

IMG_6407_R.JPG

なんかハロウィンっぽくなりました

これは絵になりますな~

 IMG_6477_R.JPG

さてフィギュアは終わって次は本日大阪で行われたスクフェス感謝祭に行ってきました

目的はスクフェスのACをやりにです

IMG_6423_R.JPG

10時開演だっとので9時20分位にいったらすでにかなりの人が

入場したときの番号を見たら2000付近だったからすごい人数ですね

IMG_6424_R.JPGIMG_6425_R.JPGIMG_6426_R.JPGIMG_6427_R.JPGIMG_6428_R.JPGIMG_6429_R.JPGIMG_6430_R.JPGIMG_6431_R.JPGIMG_6432_R.JPGIMG_6435_R.JPGIMG_6436_R.JPGIMG_6438_R.JPGIMG_6439_R.JPG 

とりあえず会場をぐるぐりと写真を散りながら回りました

さて、アーケードやりに行くかと思って言ったら一般は人数が多くて並べないとのことに

仕方ないので縁日に行ってきました

IMG_6441_R.JPGIMG_6442_R.JPGIMG_6444_R.JPGIMG_6445_R.JPG

全てお題をクリアしてアルパカお面ゲットすることができました

縁日は文化祭の催しレベルでしたが逆にそういう風に狙って作ってていいなあと感じました

IMG_6446_R.JPGIMG_6433_R.JPG 

縁日も終わって再びアーケードコーナーへ

今度は並べるとの事でスタッフさんに聞いたらなんと5時間待ちとのこと

5時間て・・・と思ったけどこれをやるまでは帰れないと決心し並びました

IMG_6448_R.JPGIMG_6447_R.JPG 

待ってる間はゲームしたり音楽聞いたりして画面が近づいたらゲーム画面みたりしてました

結局3時間位で順番が回ってきました

IMG_6449_R.JPG 

プレイは2曲できるとのこと

IMG_6450_R.JPG

まずはキャラ選択画面絵里を選ぼうとしたんですけど操作の仕方分からずことりたそに

確認画面もなかったから仕方ない

ただこれが後々響くことに 

IMG_6451_R.JPGIMG_6452_R.JPG

初めはMスタをプレイしました

やってみた感想はかなり難しいです 

スクフェスと違って画面にタッチボタンがないので楽譜をある程度覚えておかないと厳しいかと

まさに音ゲーですね

さて本命のソルゲやるか!と思ってソルゲ選択画面に行ったら未解禁

なんでや!と思って考えてみると告白日和は解禁されてると

そしてほのりん、のぞにこも未解禁

これはもしや初めの選択キャラが歌ってる曲しか解禁されないという事か・・・

まあいいかと思っていたのがまさかの痛恨のミスでした

.

そんなこんなで気を取り直して告白日和をプレイして終了しました

ことぱなめちゃくちゃ可愛かったです

今回のアケフェスは前回VITAででたスクパラとは違いグラフィックや表情などが格段にパワーアップしてます 

ってか実機で見たらめちゃくちゃ可愛かった

すくパラがはじめからここまでのクオリティだったら黒歴史にされることもなかったのに・・・

それはともかくこれからゲーセンに通うことが決定したようです おめでとう!

稼働日は12月6日 

楽しみです

IMG_6454_R.JPGIMG_6455_R.JPGIMG_6456_R.JPGIMG_6457_R.JPGIMG_6458_R.JPGIMG_6459_R.JPGIMG_6461_R.JPGIMG_6463_R.JPGIMG_6464_R.JPGIMG_6465_R.JPGIMG_6466_R.JPGIMG_6467_R.JPGIMG_6468_R.JPGIMG_6469_R.JPGIMG_6470_R.JPGIMG_6472_R.JPGIMG_6475_R.JPGIMG_6474_R.JPGIMG_6473_R.JPGIMG_6480_R.JPGIMG_6478_R.JPG

プレイ終了後は再び会場をぐるぐ見回って物販によってさらばしました

疲れました

IMG_6482_R.JPG

物販購入物

ほんとは一つも買う予定じゃなかったけど会場でことりちゃんの雪だるま式ぬいぐるみを見つけたらあれよあれよと物が増えていきました

IMG_6485_R.JPGIMG_6483_R.JPG

ネシカシールは3年生でした

IMG_6486_R.JPG

クリアポスターも可愛らしかったので買って飾ってます

朝から行って非常に疲れましたが楽しい一日でした

これからもラブライブ!を応援していきます

只今は・・・ 

noeryu1030.jpgraruryu1113.jpg 

ブレイブウィッチーズですよね

毎週ほんとに楽しみにして生きてます

今週のジョゼの定ちゃん呼びが可愛すぎた件について

まだまだ楽しみは続きそうです 


ホウモンシッチャッタノォ?(35)  コメント凄く凄いです!!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

mio-w.gif見せてやるよ…。黄金の訪問ってヤツをぉおおおおおおおおおぉおおおッ!!! 35

コメント 2

とし@黒猫

絵里のハロウィン版、たまりませんなあー
欲しいです。
by とし@黒猫 (2016-11-14 11:39) 

つけめん

フィギュアにフェス、超羨ましいです!
同じくラブライブ!応援します!
by つけめん (2016-11-15 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。