ストライクウィッチーズ劇場版ライブイベント 「みんながいたからデキること!」 感想 [ストライクウィッチーズ]

26.jpg

本日はストライクウィッチーズ劇場版ライブイベント 「みんながいたからデキること!」 の感想です

さっき帰ってきましたので早速

まずは12日の夜行バスで東京に向かいました

そんで東京には朝の6時過ぎに着きました

予定より早く着いたので少し朝食を

朝食を食べ会場の青海へ向かいました

着いたのが7時45分くらいですでに人がいっぱいいました

さすがにけいおん!レベルまではいかなかったけど多かったです

まずは昼の部の物販はあまりにも人が多すぎて何も買えなかったので夜の部の物販へ回りました

これでも朝の8時から1時まで並んでたんですよ・・・

それでも買いたいもん売り切れとか・・・

夜の部へ回ったことで昼のライブは途中から参加になったのが悔やまれる

そして買えたのが

DSCN2869.jpg

フミカネセット

これはコミケでは買えなかったのでほんとに良かったです

これの感想もそのうちにしよかと思います

DSCN2870.jpg

翼端灯セット カールスラント スオムス

これも売り切れ続出でした

なんとか買えて良かった

ライブではスオムスの方を使いました(急いでたので片方だけ持って行きました)

DSCN2871.jpg

マフラータオル

タオルは首にかけて参戦しました

これも売れ切れになってました

とにかく今回の物販は酷かったです

並べるの遅いは、全く進まんは、レジは遅いは、商品はすぐ売れきれるわと・・・

正直、ほんと酷かったです

そして物販を買い終えたのが3時40分すぎですぐ会場へ

昼の部は3時スタートなので40分遅れです

入ったらちょうどエイラーニャの曲が流れてました

無題.jpg

入ったときは満員だったのでここにしか入れませんでした

これでテンションが上がらないので昼はリハーサルと言うことで眺めてました

そして昼の部が終わり夜の部へ

5.jpg

夜の部はなかなかいい位置で見ることができました

.

ここからセットリストと感想です、間のトークは省きます

01 約束の空へ ~私のいた場所~(石田耀子)

初っ端から念願の石田さんのソロの約束の空からスタート

テンションかなり上がりました

しかし、石田さんは喉からCD音源といってもいいくらい上手かったです

早くCD出してくれへんかな

02 endless sky(坂本美緒、宮藤芳佳、服部静夏)

お次は扶桑トリオのまさかの新曲

直訳で永遠の空ですかね

曲は主に3人で歌っているパートが多かったです

秘め歌が無事に発売されてたらもっと集中できたので

03 願い - I believe -(ゲルトルート・バルクホルン)

これはやばかったです

お姉ちゃん役の園崎未恵さんの歌が上手すぎて

1期の歌と比べるとだいぶアップテンポになっててびっくりしました

これを歌ってる姿のおねえちゃんを想像すると可愛すぎる

秘め歌はよ

04 SPEEDSTER(シャーロット・E・イェーガー)

念願のシャーリーライブデビューです

1期の時は出てたけど歌ってなかったんですよね

これは秘め歌が出てたのですでに何回も聴いてます

シャーリーマジ女神

05 ミルク(リネット・ビショップ)

これは酷い

スクリーンにミルクって出た瞬間タイトルオチかと思いましたがなかなかいい曲でした

06 Doki:doki Symphony(サーニャ・V・リトヴャク、エイラ・イルマタル・ユーティライネン)

これも新曲です

エイラーニャは相変わらずラブラブでしたね

07 sweet duet-オーケストラ ver.-(サーニャ・V・リトヴャク、エイラ・イルマタル・ユーティライネン)

この曲を聴くとやっぱり2期の6話を思い出しますね

エイラーニャは爆発しろ

08 ブックマーク・アヘッド(第501統合航空戦闘団)

懐かしいですね

ブックマでは静夏ちゃんも参戦できて喜んでました

09 STRIKE WITCHES 2 ~笑顔の魔法~

10 private wing

11 STRIKE WITCHES ~私にできること~(石田耀子)

ここから石田無双

石田さんはほんと歌が上手かったです

12 約束の空へ ~私のいた場所~(第501統合戦闘航空団、石田耀子)

501に静夏ちゃんと石田さんを加えての約束の空を全員で

もう感動しました

スト魔女の曲は一番好きな曲ですから

歌詞がほんといいですよね

最後のサビに入る前の

帰れる場所 吹いた風は追い風

からのパートとかがほんと良いです

アンコール Over Sky(第501統合戦闘航空団、石田耀子)

そしてアンコールではまさかのOver skyでした

全員でのOver skyはほんと良かったですね

個人的にはスト魔女を象徴する曲だと思っています

なので最後に持ってきてくれて最高でした

秘め歌2はよ

じゃないとソロで聴けないじゃないか

何か発表があると期待しましたが今回はなくつづくで終了しました

物販に関してはひどかったですが、ライブはほんと最高でした

半年に1回くらいやってくれてもいいのになぁ

やるなら是非大阪で

自身は2年前のけいおん!ライブ以来のライブ参戦でしたが本当に楽しかったです

これからも戦線を維持しつつ、別命あるまで待機して期待しましょう!!


ホウモンシッチャッタノォ?(39)  コメント凄く凄いです!!(2) 
共通テーマ:アニメ

mio-w.gif見せてやるよ…。黄金の訪問ってヤツをぉおおおおおおおおおぉおおおッ!!! 39

コメント 2

アニ

私が行った嵐のライブの物販は4~5時間待ちっていうのがざらに
起きるらしいです・・・
by アニ (2013-01-14 12:43) 

たじまーる

イベントなかなか熱い内容で(*^^*)
スト魔女の声優さんの歌、生で聴きたいですよ(^o^)
ストウイの曲は、週に数回は聴いてますよ♪
by たじまーる (2013-01-14 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。