劇場版秘め歌コレクション3.4発売キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! [ストライクウィッチーズ]

DSCN3103.JPG

遂に・・・遂に!!

秘め歌発売キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ほんと待ちに待ちましたよ

予約券みたら発売日2012年11月とかいつの話やねんと思いました

DSCN3104.JPG

店舗特典は前回同様ポストカードです

前買ったのって1月でしたよね

多分ライブ前に買ったような記憶が

DSCN3105.JPG91lmzF2KjhL__AA1500_.jpg

先にカルスラから

トークについては端折ります

1.WEEN ミーナ

相変わらず隊長上手です

戦いの終戦を願った歌に感じました

一気の時とは違い明るの曲調でいい感じです

2.願い~I believe~ バルクホルン

お姉ちゃんも一期と違い元気な曲になってます

しかし、ほんと上手い

惚れ惚れします

歌詞の【ひとりじゃないこと あの日 気づいたよ 守るべきものがあるから】

が良いですね、一期四話を思い出します

お姉ちゃんの曲は前回のイベントで聴いたのでほんと楽しみでした

ちなみにこの曲を歌ってる間エーリカのズボンを手に握って熱唱していたらしいです

3.YAH! エーリカ

エーリカは逆に一期の2handと似たようなアップテンポな曲です

やっぱりエーリカは元気ハツラツな曲が可愛くて似合いますね

歌詞にもマジで天使って自分で言ってます EMT!!

4.完全燃焼☆アイン!ツヴァイ!ドライ! 3人

カッコいい曲になってます

ほんとこの3人は歌唱力が501の中でもずば抜けているので安心します

2番目のお姉ちゃんのソロが力強くてカッコ良かった

5.エーリカ 3人

ラジオでもやっていたエーリカどんどん!!のアレンジです

元ネタもあるんですけどね

ゆったりしたいい曲です

その名はエーリカ!!

6.約束の空へ~私のいた場所へ~

最後は3人が歌う劇場版のEDです

力強く優しくで素晴らしい曲ですね

何度聴いても素晴らしいです

カルスラ組最高でした

DSCN3106.JPG81Z-0R+XaBL__AA1500_.jpg

次は扶桑組です

全員可愛い

1.Blue Canvs 宮藤

宮藤らしくふわふわして可愛い曲になってます

思い切り 踏み出せ 最前線!!

が癖になって可愛い

宮藤のテーマとして誰かを守りたいって言うのが伝わります

2.リバウ航空隊 3人

シャッキー二・フェル隊長が歌ってるリベリオンウィッチの歌に似てる感じの曲です

こちらも軍歌なのでネウロイを倒すのがメインの歌となってます

この歌はじゅんじゅん若ともっさんでも歌って欲しいですね

3.笑顔のランデブー 静夏

まさかのはっちゃけ曲で初めて聞いた時笑いました

静夏ちゃんのことだからもっと堅苦しい曲で来ると思ってたから意表をつかれました

アイドルが歌ってる様な曲調でした

静夏ちゃんが本編でイエー!!て乗ってるイメージが湧かない

4.風のストライカー 坂本

来ましたね 本命が

一期の時と同じように自分がウィッチである理由を歌った気持ちを表した曲になってます

特に聴いて感じたのは2期最終回近くの気持ちを歌ったような曲と感じました

苦悩から明るい未来へと向かった素晴らしい曲です

いつまでも空を飛んで居たいと言う気持ちがひしひしと伝わりました

やっぱりもっさんには空が一番似合う

 

5.Endless Sky 3人

これもライブで聴いたのでよく覚えてます

空へ懸ける思いを受け継ぐのがテーマのように感じました

ゆったりとしていい曲です

寝るときに聞くのが合いそうな気がしました

6.約束の空へ~私のいた場所へ~

もう語る必要もないですね

何度聴いてもいい曲です

とりあえず聴いて思った感想はこんなところです

SWはほんと曲には恵まれていると思います

作ってる会社が延期延期で酷いですが曲はほんと素晴らしいと思います

この調子で秘め歌5のペリーヌとリーネの曲も期待しましょう!!

 


ホウモンシッチャッタノォ?(54)  コメント凄く凄いです!!(1) 
共通テーマ:アニメ

mio-w.gif見せてやるよ…。黄金の訪問ってヤツをぉおおおおおおおおおぉおおおッ!!! 54

コメント 1

月宮水瀬

一曲一曲に、細かいコメントが書かれていて
興味を惹かれます(。・ω・)(・ω・。)ネー
本編はあまり見ていないですが
CD聴いてみたい(*゚∀゚)ゞデシ
by 月宮水瀬 (2013-10-01 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。