3枚 [イラスト]

ことり.jpg

久しぶりにイラストです

ってか最近忙しいからブログ描く機会減ってますからね

絵を描けるの土日くらいしかできないので・・・

ということで早速一枚目のことりたそから

ちょっと失敗感が

主に目とかスカートとか

目はいつもの事なんですけどスカートってほんと難しいですね

スト魔女は基本ズボン一丁なのでスカート描く機会がほとんどないので一度じっくり書く必要がありますね

まぁ、これがラブライブのキャラ描くの初めてになりました

MDSCAN-9.jpg

2枚目は誕生日記念リーネちゃん

誕生日記念って事で書いたんだけど1週間以上空いてしまったんですよね

描いてて思ったんですけどそもそもリーネ自体描く機会あんまりないなって思いました

501でも描くの多いのはもっさん・シャーリー・お姉ちゃんですからね

他のウィッチも書いていきたいですね

あと三つ編み描くの難しくて結構適当に描きました

光あり.jpg

3枚目はシャーリー

そういえば裸ってあんまり描いたことないからいい機会だから一度描いてみようかなって思って描きました

一応謎の光有りです

光なしはpixivに上げてます

シャーリーって描こうと思って書いてるんじゃなくて自然とシャーリーになってるんですよね

例えばなんか描こうって思って描いてたらいつの間にかシャーリーになってるって感じです

あとなんか描きやすいってとこもあるんですかね(スタイルいいし)

それとウィッチの場合耳描き足す癖が非常に多いです

なんか描かないと物足りない感が出て自然と付けます

たまには耳なしもいいかなとも思ってます

最近はコレぐらいなら線画も含めたら3~4時間ぐらいで描けるようになりました

言っても工程は線画→下塗り→影付けだけなんですけどね

最初のもっさんは6時間位掛かってたから少しは早くなってますね

まだまだ技術不足ですが頑張っていこうと思います


ホウモンシッチャッタノォ?(45)  コメント凄く凄いです!!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

mio-w.gif見せてやるよ…。黄金の訪問ってヤツをぉおおおおおおおおおぉおおおッ!!! 45

コメント 2

kotekoma

どうも!
お久しぶりです!

素晴らしい作品だらけで感動です!
by kotekoma (2014-06-25 23:50) 

月宮水瀬

大分デジ絵を使いこなしているみたいですd(-∀-。)ネッ
三枚目は謎の光まで!Σ(゚Д゚;)

スカートはおにゃのこを描く上でわ結構重要なので
色々勉強しなきゃですね(●'д')bファイトです

スカートのひだひだはカーテンなどを参考に描くとか
(今とっさに思いついたw)ですかね
今言えることはスカートからのぞく足の影・・・
スカートの形が末広がりの筒と想像して見て下さい
おそらく影の形が違ってみえると思います

・・・・・・今回は生意気なことを言ってすみません
・・・・・・・でわでわ

by 月宮水瀬 (2014-06-26 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。