色塗り&2コマ漫画 [イラスト]

hutoumeisuisei.jpg

久しぶりにイラストです

振り返ってみたら7月21日で止まってました

ちょくちょく描いてるんですけどね

と言うことで今回は線画ではなく色塗りの練習をしてました

線画はネットで拾ってきたやつに色を塗った感じです

まずは魔王から

これはベタ塗って影は不透明水彩でぼかしてます

色塗りの練習ということで色々試してます

kuma.jpg

熊さんは影を鉛筆で塗ってぼかしてます

ベタは基本バケツとミリペンかベタ塗りペンです

mina.jpg

ミーナ中佐は透明水彩で塗ってます

影の塗り方とかも一応考えて塗ってます

最近はもうそれっぽく見えたらおkと思ってます

色塗りは一日一枚ずつはやっていこうと思ってます

これくらいなら1時間半あれば出来るので

線画とか入れたらどえらい時間かかるので色塗りの練習をやっていきます

2coma.jpg

それについで2コマ漫画も練習していきます

これは一から自分でネタとか構想・構図とか考えているので3時間位掛かってますね

こっちは雑でもいいからいっぱい描いていきたいと思ってます

漫画の練習ですね

こっちも頑張っていこうと思います

ネタは静夏ちゃんの秘め歌ネタです

.

最後に最後にもう一つ

最近うみねこのなく頃にが密かにブームになっております

PS3のゲームも買ってきてクリアしました

やっぱりうみねこ良いですね

ホント好きです

その中でもうみねこのなく頃に翼でコーネリアの話の中にこんな言葉がありました

BwOD4ZcCYAAhYlN.jpg

この言葉の敬意はコーネリア(左)が異端審問官に就職して色々頑張ってるんだけど

なかなか周りの人と上手くいかず空回りしてるところに現れたガートルード(右)言葉です

いい言葉ですね

なるほどなと共感させられました

リアルでも知らん奴の為になんでこんなことせなあかんねんとかあるけど、友人のためならやってあげようと言う気も起こりますよね

何事もまず信頼関係が必要なのでのだなと考えさせられる言葉でした


ホウモンシッチャッタノォ?(48)  コメント凄く凄いです!!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

mio-w.gif見せてやるよ…。黄金の訪問ってヤツをぉおおおおおおおおおぉおおおッ!!! 48

コメント 3

とし@黒猫

ベアトリーチェのやつですよね。
コミックは、いろんなエピソードを読みましたが、
PS3を持ってないですので、ゲームはやってないのです。
でも、おもしろそうです。
by とし@黒猫 (2014-08-30 23:11) 

ちょいのり

日々精進すごいなあ・・・(色塗りとか2コマ漫画とか。オイラは無理だ・・・

うみねこは同人ゲーなら全部あるのですが、コミックやPS3には手をだしてないのです^^;
ま、普通のサラリーマンだったオイラをこんな世界に引っ張り込んだ元凶はうみねことかひぐらしの作者さんのせいなんですけどねw

by ちょいのり (2014-08-31 04:51) 

ぽち

ツイッターで2コマ漫画見た時に、あれ?これって新しいアンソロ本の内容?って思っていたのですが....

リュウさんの作品だったのですね! すごい!!
続編、待ってまーす! ((o(^∇^)o))わくわく
by ぽち (2014-08-31 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。