顔強化期間 [イラスト]

MDSCAN-5.jpg

ただいま顔の強化期間中です

最近どうも顔が安定しないから一から見なおしてみようと思い初めました

顔は描いてて一番楽しい部分でもあり、美少女キャラの命ですからね

結構描いてるけどその中でもまだ見れるのを上げてます

酷いのは酷いです

これはエリチカ

サイトとか動画とか見たりして練習してます

MDSCAN-5_001.jpgMDSCAN-5_003.jpg

悪魔のリドルの鳰と春紀

基本設定画の模写ばっかです

横顔は結構描くの好きです、安定してかけるから

ただ正面はかなり嫌いです

バランスが難しすぎる

MDSCAN-5_004.jpgMDSCAN-5_005.jpg

最近シュタゲを全部見返したのでオカリンと鈴羽

ほんとは助手も3枚ほど描いたけど全然うまく行かなかったから没にしました

男キャラ描いたのリアルに2年ぶりくらいな気がする

顔の大きさとかパーツの位置が違うからまたそのうちにします

MDSCAN-5_006.jpg

ミーナさん

今やってる練習では顔と首の位置は丁寧に観察して描いて身体はかなり適当です

アタリとかあんまとってないから見たまま描いてます

今まで首の大きさとか位置にかなり手こずってたのでこれを機会にじっくり観察していく予定です

MDSCAN-5_002.jpg

ここからは静夏ちゃんゾーンです

ここで練習し始めてようやく一週間位です

MDSCAN-5_007.jpgMDSCAN-5_008.jpgMDSCAN-5_009.jpgMDSCAN-5_010.jpgMDSCAN-5_011.jpg 

最近になってようやく少しコツが掴めて気がします

今までは丸書いて目から描いてたんですが、今は丸書いて顔の輪郭描いて耳→鼻→目口→髪の毛って描くようにしたら今までより安定して書けるようになりました

静夏ちゃんに関しては自分のイメージしてる姿になりつつはあります

と言うことでもっと綺麗にできるように毎日練習していきます 


ホウモンシッチャッタノォ?(52)  コメント凄く凄いです!!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

mio-w.gif見せてやるよ…。黄金の訪問ってヤツをぉおおおおおおおおおぉおおおッ!!! 52

コメント 5

アニ

やはり何事も練習あるのみなんですね^o^
by アニ (2015-05-20 23:47) 

ちょいのり

顔・・・最重要パーツですよね^^
ボクも今まで描いたやつ見ると安定してないなあ・・・
顔の基盤の楕円に心中線書いて目鼻口の下書きからコツコツやらないからなあ~ボクw
漠然と下書きしてからただ清書してるだけだし・・・。
だからボク安定しないのかも^^;

by ちょいのり (2015-05-21 02:54) 

トントちゃん

私は絵は描けないのですけど、やはりキャラの命は顔!ですね。
美形キャラ大好き~!(笑)
by トントちゃん (2015-05-21 10:00) 

月宮水瀬

顔は難しいし、ごまかしが一番効かないところですね
かなり勉強&練習されていますね
私も見習いたい(。・ω・)ゞデシ
by 月宮水瀬 (2015-05-24 17:43) 

竹光

こんにちは
たしかに顔、特に目は重要ですよね
自分も目の高さや耳の位置がそろわなかったり
バランスが取れなかったりしたので、定規で測って
高さを調整したりしていました。
たしかに正面は油断すると今でも目とか
ずれそうになります;
by 竹光 (2015-05-31 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。