描き込み [イラスト]

MDSCAN-30_002.jpg

イラスト溜まってきたので消費

またアナログに戻ってます

液タブ買ったというのに最近出番が・・

ほんとは液タブとアナログ交互ぐらいに練習出来たら良いんですけどね

描きやすさ重視でいってしまう・・・

それはさておき最近は以前記事にした立方体から顔を描くを実践してます

1枚目はウル4で使用してるジュリです

普段とは違う首の太さとか肩幅が違うのでまた大変です

描いてるのは基本全部模写です

MDSCAN-30.jpg

じょしらくガンちゃん

スキャンしたら分かりにくいですけど補助線は赤ペンを仕様 

赤ペン使ってある程度この辺って位置決めてからシャーペンで描いてます

メガネキャラはメガネと耳の位置が確認出来るので描きやすいです

MDSCAN-30_001.jpg

ここからラブライブ!

ツリ目キャラは自分的には結構安定して似せる事出来るけどタレ目とか結構苦手なんです

海未ちゃんとか結構描いたんですけど中々似ないんですよね

MDSCAN-30_003.jpgMDSCAN-30_004.jpg

ここで自分の中で花陽ブームが

髪短いと顔の練習とかには結構楽でいいです

ポニテとか難しいし結構面倒・・・

でもポニテ大好き

MDSCAN-30_006.jpg

まき→絵里→にこ

適当に描いてたらBiBiになってたあら不思議

今回のURまきちゃんめちゃくちゃ可愛い

MDSCAN-30_008.jpg

まきちゃん

メモとかも描いたりしてます

後で見返した時に、どれくらいの比率で描いたか?どんな風に描いたのかとか一発で分かりやすいようにしてます

例えばこの左のまきちゃんでは頭の比率を軸として上半身1:股1/2:膝1/2:足先1/2みたいな感じです

ただ模写するだけじゃなくて次に活かせるようにと自分なりに工夫してます

MDSCAN-30_007.jpg

最後はりんまき

元絵見てて初めはまきちゃんだけ描こうかなと描いていたら

やっぱりりんちゃんも描きたいとひたすら描いてたらこんな感じに

この模写絵は描いててかなり楽しかったし完成度も自分的には満足してます 

ただこれを模写じゃなくて自分で考えて描けたらもっと良いんですけどね

まだそこまでには上り詰めてないので頑張りたいです

楽しかったが故に今まで模写してきた中で一番の描き込み量だと思います

普段2人構図って描かないですからね、と言うより避けてきた感が・・・ 

でも今回描けたってことは少しはレベルアップしてるようにも感じました

少しずつでいいから階段を登って行きたいです 

 


ホウモンシッチャッタノォ?(49)  コメント凄く凄いです!!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

mio-w.gif見せてやるよ…。黄金の訪問ってヤツをぉおおおおおおおおおぉおおおッ!!! 49

コメント 1

タケサバス

うまい!というか僕の好みのキャラの描き方を
なさっていて、とてもみいってしまいました且⊂(゚∀゚*)ウマー
昔漫画とか描いてて、『ああっ女神様!』(古いw)
がとても好きで絵の参考にしていますた♪ d(`Д´)b♪
by タケサバス (2015-10-06 03:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。