久々更新 [日常]

MDSCAN-28_002.jpg

ええ・・・約2週間ぶりぐらいの更新です

気づいたら2週間経ってました

そんなことでまずイラストから

最近顔がなんか上手く行かないなと思い練習しまくってます

MDSCAN-28_001.jpg

今回はいつもみたいに髪とか描かずなるべくすっきりした形で描いてます

目的は目線と頭の形です

最近よく悩ませていたのが「キャラの目線が思ったところに向いていない」 

これかなりあったんですよね実は

対策としては矢印描いて予めこっち向いてますよとか意識しました

するとある程度は思う感じにかけるようになりました

MDSCAN-28.jpg

二つ目の頭の形というか顔全部のバランスとかですね

これは色々講座とか漁って自分なりに調べて試行錯誤した結果

「顔を立方体として考える」 

これが思いのほか自分にはしっくり来ました

今までは普通に顔のアタリを○からスタートしていたんですがなかなかうまくいかない回数が多かったんですよね

でも、立方体を描きキャラの目鼻口輪郭の順に描くとかなり安定して描くことに成功しました 

MDSCAN-28_003.jpg 

まあ、全部が全部完璧とはいってませんが自分的にはある程度思い通りに書けるようになることでイラストのモチベーションがぐっと上がる事になるのでまだまだ練習していきます

やっぱりイラスト描くとき顔が上手くいかないともうやる気出ないわってなっちゃうんですよね・・・

ってか、実際結構そうなっちゃってたんでまずはまた顔からやっていこうと思ったのがきっかけでした

考えたり調べたりしながら練習すると上達すると思うので頑張っていこうと思います

614SRneeMhL.jpg

さて。イラストは置いといてここからは購入予定商品を

まずはラブライブ!のライブBD

これが今月の30日に発売します

特典とか色々見た結果今回はとらのあなで購入することに決めました

もちろんメモリアルボックスです

早く見たいです!

61iJlljqfWL.jpg

ラブライブ!劇場版BDは12月15日に発売です

これも特典見た結果

41nU4oWHeUL.jpg

アマゾンにしました

アマゾンは収納ボックスと絵里のイラストカードが付いてきます

いや~この絵里セクシーすぎる

こっちには6thライブの応募券が付いてくるそうです

ライブ行きたいですね

61NGwTjD4OL.jpg 

さて、 ラブライブ!で現在波紋を読んでいるサンシャインのアクアなんですが

自分も初めは、うわっ・・・とうとう来てしまったか・・・

と、思ってましたが PV視聴動画見て「ええやん」ってなっちゃいました

とりあえずCD買います!

0c6e3d6b91cff22dd683f3afad89e222.jpg

最後に今週東京ゲームショウが開催ですね

東京ゲームショウ、行きます

久々の東京です

行ったのはけいおん!ライブの時以来ですね

あれからもう4年か・・・

ほんと早いですね

東京ゲームショウ楽しみです! 

 


ホウモンシッチャッタノォ?(54)  コメント凄く凄いです!!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

mio-w.gif見せてやるよ…。黄金の訪問ってヤツをぉおおおおおおおおおぉおおおッ!!! 54

コメント 2

トントちゃん

イラスト、がんばっておられるようですね。文しか書けない私にはうらやましいです~。
ライブとかイベントとか、混まなければ行きたい、と思うヘタレな私です・・・。
by トントちゃん (2015-09-16 10:48) 

月宮水瀬

色々な本を読みましたが
顔を立方体で捉えたのはありませんでした

相変わらずの勉強熱心さに頭が下がります
リュウさんに負けないよう私も精進します!
by 月宮水瀬 (2015-09-17 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。