TGS2015行ってきました [日常]

IMG_1897.JPG

先週の土曜日に開催されたTGS2015に行ってきました

朝から新幹線で大阪を出発

新幹線は初めて乗りました

かなり乗り心地良かったです

IMG_1898.JPG

そして13時に頃に会場到着

すでにたくさんの人が

IMG_1899.JPG

早速適当に歩いて回るとももちさんが、はい天才

はじめに入ったのが物販ブースの方だったのでゲームの会場に

IMG_1901.JPGIMG_1903.JPG

ゲーム会場には物販ブースとは比べ物にないくらい人がいました

さすが東京ですね

IMG_1904.JPG

コナミブースへ

PS4パワプロが遂に発売決定しました

発売は来春らしいです

PS4も来月には値下げするようなので買おうと思ってます

IMG_1906.JPG

一通り見た後はマッドキャッツのブースへ

大学対抗戦を見た後プロの試合を観戦しました

IMG_1907.JPG 

マッドキャッツプロ人

生で初めてみました

IMG_1908.JPG

ウメちゃんのプレイも生観戦

IMG_1909.JPG 

ゲーマービー、インフィルには勝ったけどももちには惜しくも敗戦

最後は削りミスからのUC

ウメちゃんどうして・・・

IMG_1910.JPG 

一日目はこれで終了

朝早かったからかなり疲れました

IMG_1913.JPG

二日目は初日見てばっかだったので試遊もしました

絶対やりたかったのがストリートファイターⅤだったので着くと早速並びました

IMG_1914.JPGIMG_1915.JPG

ストリートファイターⅤのブースもたくさんの人がプレイしていました

自分も40分位並んでプレイしました

プレイ時間は10分だったので短かったですがかなり面白かったです

使用したキャラはかりん、リュウ、キャミィ、レインボーミカ

ストⅤにジュリちゃん出たら使うんですけど今のところ出る情報がないのでかりん使おうかと思ってます

まぁ、実際発売されてキャラ触ってみないと分かんないですね

IMG_1916.JPG

試遊した後は物販ブースへ

ラブライブ!のあるブシロードへ

IMG_1917.JPGIMG_1918.JPG

物販は買いませんでした

スクフェスセット欲しかったけど7500円はちょっと高かったのでやめときました

4000円なら頑張って出したんですけどね・・・

UR絵里欲しかった

IMG_1919.JPG

ゲームセンターCXブースへ

現場には菅P高橋ADタニーがいました

残念ながら有野課長は今年は来れないとの張り紙が

見たかったですね課長

IMG_1920.JPG

物販ブースもそこそこに再びマッドキャッツブースへ

二日目はカプコンカップが行われてました

ウメちゃんは配信外で負けていたようです

ウメちゃんどうして・・・

着いたらボンちゃんが試合してました

IMG_1921.JPG

決勝まで全部見ました

どの試合もハイクオリティでトップレベルの試合を生で見ることができてすごく満足でした

IMG_1922.JPG

試合を見終わったのが16時近くだったのでラスト1時間は写真撮ったりしてました

IMG_1924.JPG

新作のジョジョゲーが12月17日発売決定のようです

楽しみだけど発売日には買わいないでしょうね

前回のABSで痛い目にあったんで・・・

無料で遊べちまうんだ!!

絶許

IMG_1925.JPGIMG_1930.JPG

スクフェスブース

ちょっとだけ見てみてました

IMG_1926.JPGIMG_1927.JPGIMG_1928.JPGIMG_1929.JPGIMG_1931.JPG

ハラショーね

IMG_1933.JPGIMG_1934.JPGIMG_1935.JPG 

他にも色々なゲームがあって凄く盛り上がってました

IMG_1940.JPG

こうしてゲームショウが終了しました

2日間ゲーム三昧でとても楽しかったです

また来たいですね

IMG_1946.JPG

3日めはお昼ぐらいから秋葉へ

東京駅経由です

IMG_1950.JPG 

とりあえず秋葉をぐるっとしてから行きたかった神田明神へ

IMG_1951.JPGIMG_1952.JPG

神田明神と言えばラブライブ!の聖地ですからね

行っとかないとダメですよねここは

IMG_1954.JPGIMG_1955.JPG

おみくじ引いたけどなんとも言えない結果に

まあ、こんなもんでしょう

IMG_1956.JPGIMG_1959.JPG 

絵馬がかなりの数ありました

自分も書いたんですけど絵がかなり微妙だったんで写真取らずに掛けておきました・・・

一発書き難しいですね

IMG_1960.JPG 

着いたのが夕方だったのでこれまたいい感じになってました

IMG_1961.JPG 

お参りもそこそこにして男坂へ

IMG_1962.JPG

ここはμ’sのメンバーが練習してた場所ですね

これをJKが駆け上るのは中々しんどいと思いますね

意外と結構距離あるんですよ 

IMG_1963.JPG

ちゃっかり希ちゃん守護御守買っちゃいました

これでご利益間違いなしですね

スピリチャルスピリチュアル

IMG_1968.JPG

バスが来るまで再び秋葉に戻りプラプラしてました

IMG_1967.JPGIMG_1966.JPGIMG_1965.JPGIMG_1964.JPG 

シルバーウィーク期間とあって夜でもかなりの人がいました

ってか常時人いますね東京は

大阪も結構いる方だと思うけどさすがは東京って感じでした

秋葉滞在もそこそこにバスが来たので乗って帰りました

TGSも行けたし神田明神も行けたしでとても楽しかった3日間でした 


ホウモンシッチャッタノォ?(46)  コメント凄く凄いです!!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

mio-w.gif見せてやるよ…。黄金の訪問ってヤツをぉおおおおおおおおおぉおおおッ!!! 46

コメント 3

アニ

東京に来られてたんですね^_^
神田明神は秋葉からかなり近くてビックリしますよね
by アニ (2015-09-27 01:01) 

とし@黒猫

TGSと、アキバと、神田明神、きっちり押さえましたね。
知人が、TGS出展者スタッフで会場にいたので、
誘われていましたが、行けませんでした。
by とし@黒猫 (2015-09-27 09:24) 

ぽち

魔法少女におまかせ!!ってなんだ!?
って画面に食いついちゃいましたが、パチンコ屋でしたか...ぽちには関係なくて残念...
by ぽち (2015-09-28 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。